月別アーカイブ: 2009年8月

青山「FUCHISO」 -ふうちそう-

FUCHISO先日の休みの日、久しぶりに表参道~青山へ出かけました。
今や観光名所となっている明治通りのH&M、Foever21をのぞこうとしましたが、あまりの人混みに近づくこともできず遠くから眺めるのみ。
夏休みシーズンの今は原宿周辺はものすごい人で溢れています。
気を取り直し、今日のテーマであるインテリアショップ巡りを開始。
店舗に飾るアンティークのランプを探すはずだったのですが、ヨーロッパのアンティーク家具やらかわいい雑貨やら他のものに目を奪われずいぶん寄り道してしまいました。


FUCHISOキラー通りの「ロイドアンティーク」で空想の旅を楽しんだ後、少し先にある「FUCHISO」というショップを訪ねました。
そこは以前姉妹店だった「西梵ギャラリー(2006年閉店)」に勤務していた元同僚が開いているお店で、彼女の独自のセンスで選び抜かれた各国の染色品、陶器がそれぞれの光を放ちながら美しく並んでいました。
小ぢんまりとした古いマンションの一室なのですが、中に一歩入った瞬間から時の流れが違うような素敵なお店でした。
8月9日(日)~8月15日(土)の期間、古布と革を使ったオリジナルのバッグ展を催すそうですので、お近くへお越しの際は是非のぞいてみてください。

「FUCHISO」Tel03-5474-7107 
http://www.fuchiso.net/

ハッピーバースディ

浴衣で誕生日をお祝い

浴衣レンタルをご利用頂いたお客様です。
今日は彼氏さんのお誕生日ということで、お二人で浴衣をお召しになりお出かけ♪
楚々とした色合いながらもキュートなかわいさ漂う彼女さんと、藍色の浴衣が逞しさがさらに引き立ち凛々しくお似合いの彼氏さんのとても素敵なカップルさんでした。
浴衣でデートなんて、ちょっとした非日常を味わえる夏ならではのイベントで素敵ですね。
お二人がお出かけになられた後、「いいね~、うらやましいねぇ~」と共感し合うスタッフ一同でした。
浴衣でデート、私もこの夏の目標にすることにします!

レンタル担当 北島