月別アーカイブ: 2008年10月

ウズベキスタン仕入に行ってきます。

前回のウズベキスタン仕入

突然ですがウズベキスタン仕入に行ってきます。
メンバーは店主渋谷、銀座店店長白井、代々木店製作担当の森と伊藤の4名。
今回のウズベキスタン仕入では、タシケント、サマルカンドとブハラのウズベキスタン各地とちょっと足を伸ばしてトルコ、イスタンブールを1週間で回ってくるかなりハイペースなスケジュールとなる予定です。

今回のウズベキスタン仕入旅行の様子は、メンバーが帰国後ブログにてその様子を紹介いたします。
灯屋2のスタッフの中でも「行ってしまえばなんとかなる」という、よく言えばポジティブ、どちらかといえば「行き当たりばったり」的な4人ですので、きっと面白い土産話をたくさん持って帰ってきてくれるはず…

もちろん一番の土産となるはずの仕入れた布は、帰国後すぐに製作にかかり12月はじめには店頭にてご覧いただける予定ですので、ぜひお楽しみに。
上の写真は前回のウズベキスタン仕入のものです。

アンティーク着物の灯屋2

可ナル舎セールのお知らせ

拡大写真の左右をクリックすると前後の写真がご覧いただけます。
府中市にある灯屋2の姉妹店、和箪笥、和骨董の店「可ナル舎」が開店4周年を記念して最大35%OFFの大特価セールを行います。

期間は10月31日(金)から11月3日(月)までの4日間。

店舗は甲州街道沿いにございます。秋の行楽のお帰りにでもお気軽にお立ち寄りください。

詳しくは可ナル舎のホームページをご覧ください。


以下、可ナル舎のセールのご案内状からの引用です。

———————————————————————————
お蔭様で開店4周年を迎えます。
いつもご贔屓「アリガトウゴザイマス、感謝!!」の思いを込めて4日間限りの大特価セールを行います。
お誘い合わせの上お早めにお越し下さいます様お願い致します。
———————————————————————————


灯屋2のセールではありませんのでご注意ください。

ポニー公園

拡大写真の左右をクリックすると前後の写真がご覧いただけます。

展示会も終わり、一段落といいたいところですが10月に入ってレンタルフロアがいよいよ活気づいてきました。
10月に入って、卒業式の袴レンタルの受付が始まったのに加え、七五三のご予約がそろそろ本番といったところ。

灯屋2代々木店は明治神宮までタクシーで1メーターの距離にあるので、七五三のお子様にも負担が少なくてご好評です。

代々木店から近いのは明治神宮だけではなく、子供の遊び場としても最適な代々木公園もありますし、七五三のレンタル予約と公園でのピクニックをかねてお出かけになってはいかがでしょうか?


拡大写真の左右をクリックすると前後の写真がご覧いただけます。

さらに代々木公園よりも子供向けなのが、徒歩5分のところにある代々木ポニー公園。
ここでは4歳から小学校6年生までの子供をポニーに乗せてくれます。
一応、4歳からという年齢制限はありますが、子供が怖がらなければ4歳未満でも乗せてくれるのでぜひお子様と一緒に出かけてみては…

ポニーに乗った後はニンジンタイムがあって、持参したニンジンをポニーにあげることが出来ます。
ニンジンはぜひお忘れにならないようご注意ください。



乗馬は平日は午後のみ、土日は午前と午後の2回です。
詳しくは代々木ポニー公園のホームページにてご確認ください。

代々木ポニー公園のホームページ
〒151-0052 渋谷区代々木神園町4-1
電話番号:03-3373-9996(不在時は、隣接する東京乗馬倶楽部に転送されます)
休園日:月曜日(ご注意ください)

灯屋2七五三レンタルのページ