スタッフ着用☆秋草文様の単衣

秋草文様の単衣先日、友人の結婚式二次会に出席するため、当店の着物をレンタルしました。

久しぶりの結婚式ということもあり、どれを着ようかな~とワクワク♪
悩んだ末、明るいベージュ地に色とりどりの秋草が描かれた付下を選びました。
宮崎あおいさんが雑誌でご着用された人気の着物でもあります(私と比べてはいけません…)。

今回は夜の時間帯ということもあり、黒地に縞、大きな刺繍の百合が入った遊び心ある名古屋帯を合わせ、お洋服の方にも溶け込むようなモダンなコーディネートにしました。
新郎新婦に縁のある「金(ゴールド)」がドレスコードだったのですが、ベージュの着物が会場の雰囲気ある照明に照らされると、ゴールドのように華やかに。
(なんと、ベストドレッサー賞をいただいてしまいました…!!ありがとうございます。)
金色のドレスをきらめかせた新婦の笑顔と音楽に包まれた、幸せあふれるひとときででした。

着物は自分も楽しく、相手にも喜ばれ、特別な日をさらに盛り上げてくれる最高のアイテムですね。
レンタルしてくださるお客様のお気持ちにもっともっと寄り添えるよう、改めて確認できた日でもありました。
ご希望のイメージでも不安なことでも、小さなこともお気軽にご相談ください☆

櫻井

灯屋2の夏の着物レンタルはこちらをご覧ください。