大学入学式へ

大学入学式へ先日、大学の入学式へご出席されたお客様をご紹介させていただきます。
毎年、お着物やドレスなど華やかな装いでご出席される方が多くいらっしゃるという、美術系の大学へご入学されるお嬢様。
明るいピンク色に色鮮やかな菊や薔薇の文様が描かれた訪問着をお選びいただきました。

つい先月まで、高校生だったお嬢様ですので、訪問着の中でも少し袖丈の長い華やかなものをお勧め致しました。
初々しさの残る、可愛らしいお顔立ちに、明るいピンクの地色がとてもお似合いでした。
着物にもあるバラ文様の上品な袋帯を合わせ、帯締めはターコイズブルーでスッキリと。
着物の文様は、赤、緑の反対色を使ったモダンな配色ですが、帯と小物の組み合わせで、可憐で上品なお嬢様の雰囲気により華を添えるようでした。

大学入学式へヘアスタイルも「せっかくのアンティーク着物だから」とウエーブヘアのモダンガール風!
シンプルなヘアですが、アンティーク着物の雰囲気にピッタリでとても素敵でした!
この度は、ご入学おめでとうございます。充実した学生生活をお過ごしくださいませ。

成人式や卒業式も、アンティーク着物をぜひお楽しみ頂ければ光栄です。
またのお越しをお待ち申し上げます。

佐藤

灯屋2の訪問着レンタルはこちらをご覧ください。