オンリーワン!

白雪姫名古屋帯「鏡よ鏡、世界で一番美しい女性はだあれ?」といじわるなお妃がたずねるワンフレーズ。
子供の頃読んだグリム童話・白雪姫のモチーフ、フランスのファブリックで創った名古屋帯です。

腰に手をあてた白雪姫が、7人の小人達にお説教していたり、リスと一緒にお掃除しているところ、小鳥、うさぎやバンビ、達と楽しげにお歌をうたっているところなどが、描かれています。
胴前は、馬にまたがった姫が、森の仲間達に別れを告げ王子さまとしあわせに去っていくシーン。
6月に行ったパリで見つけました。
この布を買ったお店の女性は、かなりの布好きでなんと日本の筒書きも持っていました。
こんな風に帯になるとは、想像していないでしょうね。

薄緑単衣松本紬に白雪姫名古屋帯世界で一番美しいと言われた白雪姫。まさしくナンバーワンが、オンリーワンになりました!
ぜひごらんください。

白雪姫名古屋帯 75600円
薄緑単衣松本紬 89250円 
裄  1尺6寸8分(約63.8cm)
    1尺8寸5分(約70.3cm)可
身丈 4尺5分(約153.9cm)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


上の計算式の答えを入力してください