手仕事を楽しむ

縞結城に宝尽くし筒描き名古屋帯先日、着物で京都へ行ってきましたが、ショールをかけるまでもない暖かさに驚きました。
そんな気持ちで今朝を迎えたら、突然の真冬の気温!!
師走の忙しいころに風邪などひけないので、結城であたたかく出勤しました。

ご紹介のコーディネートは、結城紬に筒描きの帯。
こっくりした色の結城は、細かな縞が入って粋な雰囲気です。
合わせた帯は、力強い手仕事が魅力の筒描きを帯に仕立てたものです。
木綿の風合いとしっかり染められた藍色が着物好きにも、布好きにもたまらない一品。
宝尽くしの図柄が描かれて、丁寧に色が入れられた手の込んだ布に、グッと引きつけられます。

おめでたい図柄の帯なので、お正月にも使えそう・・・


縞結城 宝尽くし筒描き名古屋帯

宝尽くし筒描き名古屋帯

縞結城 140000円+税
身丈:4尺1寸5分(約157.7㎝) 裄:1尺7寸5分(約66.5㎝)
宝尽くし筒描き名古屋帯 (帯11-9-19) 

徳永