眠り猫ちゃんの付下

眠りネコちゃんの付下に黒地バラの花名古屋帯猫好きの皆さま、お待たせいたしました!

粋で洒落た雰囲気の斜め縞の小紋に、気持ち良さそうに眠る猫ちゃんのオリジナルの刺繍をお入れしました。
座ると、ちょうど膝の上で寝ているように見える位置にいるのです。
ふくふくとした表情と投げ出された足が無防備で、「あ~いるいる、こういう猫」、と思わず笑みがこぼれます。

白黒のぶちのコントラストが深いストライプの地色に映えて、全体の印象がきりりとひきしまっています。

モダンな縞の雰囲気に合わせて、大胆な薔薇の染名古屋帯をコーディネートしました。
立ち姿になると、猫ちゃんは薔薇の垣根の下でお昼寝しているように見え方が変わります。

猫モチーフのお着物や帯は、一度手に入れた方はそうそう手放さないとかで、なかなか出てこないものです。
であればと、オリジナルで灯屋好みの猫ちゃんをお作りしました。
これからも、絶妙な猫の魅力を発信していく予定です!?

眠りネコちゃんの付下 (着物17-1-25) 129600円
身丈:4尺1寸(約155.8cm) 裄:1尺6寸8分(約63.8cm) お仕立て直し
黒地バラの花名古屋帯 43200円

眠りネコちゃんの付下眠りネコちゃんの付下に黒地バラの花名古屋帯

櫻井