本場結城紬と猫ちゃんの刺繍帯

本場結城紬に猫ちゃんに秋海棠の名古屋帯三月に入り、寒さもほんの少しですが和らいできたようです。
桜の便りが待ち遠しい今日この頃です。
春らしい淡い色でまとめたコーディネートをご紹介。

着物は美しい象牙色に、鉄紺と臙脂色で波の様な柄を表現した大胆な結城。
本場結城紬ですが新機で織られた節の美しい着物です。
風合いもさらりとして春先にすっきりお召しになって頂きたい一枚。

合わせた猫ちゃんの帯は、灯屋で人気の猫の刺繍の帯です。
ビーズやレースの秋海棠の葉が心浮き立ちます。
猫ちゃんの気持ちになって蝶を目で追ってしまいそうです…
きりっとした茶格子の丸ぐけを合わせてみました。

猫ちゃんに秋海棠の名古屋帯 (帯17-3-22) 129,600円
本場結城紬 
身丈:4尺5分(約153.9㎝)  裄:1尺7寸5(約66.5㎝)
格子丸ぐけ 3,990円

本場結城紬本場結城紬に猫ちゃんに秋海棠の名古屋帯

田中