蝶々の舞う浪漫コーディネート

八重桜と蝶々の小紋に孔雀の羽根刺繍開き名古屋帯大正時代のお嬢様をイメージした、ロマンチックなコーディネートをご紹介させて頂きます。

線描された八重桜と大きな蝶の対比が面白く、当時のお嬢様のお洒落をそのまま楽しめるような小紋。
鮮やかな紫の色味が楽しい、アンティークの錦紗です。

合わせた紺地の帯は、孔雀の地紋が華やか。
合わせてオリジナルの刺繍を入れています。
少しずつ糸の色味をグラデーションさせ、本物の羽根のような美しさを細やかな手仕事で表現しました。

帯揚げにも蝶々をちらり。
本パール、ルビー、銀を使った帯留を合わせ、ドレスアップした装いに。

今の時期なら長羽織と毛皮のショール、別珍の手袋を合わせて、春先にはレースのショールを羽織ってお出かけしたいですね。

八重桜と蝶々の小紋 (着物16-10-15) 48,600円
身丈:4尺(約152cm) 裄:1尺7寸(約64.6cm)
孔雀の羽根刺繍開き名古屋帯 
銀と本パールの帯留 

八重桜と蝶々の小紋蝶の帯揚げ

孔雀の羽根刺繍開き名古屋帯に銀と本パールの帯留

櫻井