日別アーカイブ: 2017年3月9日

灯屋2より、銀座で開催中の展示会をご案内させていただきます!

花の季節のきもの展へ連日たくさんのお客様にご来場いただきありがとうございます。

灯屋2も展示会の最中ですが、銀座ご近所で現在開催している手工芸の展示会をご紹介させていただきます。

「瀬川敦子篆刻展ー常世の記憶Ⅳー」ひとつ目は、
「瀬川敦子篆刻展ー常世の記憶Ⅳー」

場所・奥野ビル4階にて
日時・3月11日(土)まで 11:30~18:30

金や鉄の短冊を使って、漢詩や心をともす言葉がパネルに刻まれた篆刻展。
パネルの大きさも小スペースに飾ることのできる物です。
ご自身の名前をアレンジして印を作るなんて、愉快な事も出来ちゃいます。
「花に座し月に酔う」・・花咲く処に腰を下ろし月をながめて酒を楽しむ。
春の宵を楽しめそうですね!

「ポケットにぐい呑を3」山田英幸仕覆展2つ目は、
「ポケットにぐい呑を3」山田英幸仕覆展
横森美奈子のNEW利休Bag展 Vol.16 同時開催。
場所・松屋銀座7階遊びのギャラリー
日時・3月14日(火)まで 最終日17時閉場

アンティークの酒器にそれぞれの物語、山田さんの手で縫われた古布のお仕覆が、美しく展示されています。
布好きには、たまらない愉しいスペースです。

New利休Bagは、横森さんプロデュースによる京都の職人さんによる手作りの伝統利休バック。
自由でポップなバックが、揃っています! 

3月12日(日)までの灯屋2「花の季節のきもの展」へもぜひご来場ください。 
各展示会のご案内状もございます。

白井